SSブログ

【食レポ】松輪サバに黄金アジを添えて ~三浦市松輪漁港~ [社員からのお便り]

先日休暇を取って三浦半島プチドライブに行ってきました。

今回の1番の目的は、おいしい魚を食べること。

自宅がある横浜市から海岸線をなぞるようにドライブし、
向かった先は三浦市の松輪漁港です。

三浦といえば三崎港のマグロが有名ですが、実は『松輪サバ』という
ブランドサバがあり、この日はこれを狙いに行ってきました。

目的地到着。伺ったお店はその名も『松輪』。
https://www.jmatsuwa.com/
写真① - コピー.JPG

平日で開店直後の11時過ぎでしたから、お客さんは5組程度。

松輪サバは食べられる時期が決まっていますが、この日はバッチリありました。
色々目移りしながらもお目当ての『炙りサバの刺身』を注文。

二人で食べるには十分な量でやってきましたよ。
写真② - コピー.JPG

早速いただきます。

「・・・ウン~マ!」

脂がしっかりのっていますが、しつこさもなく青魚特有の臭みもありません。
厚みもあるので、しっかり味を楽しめます。

続いて、こちらもお目当ての『黄金アジのアジフライ』をいただきます。
今まで食べてきたアジフライの中ではダントツの大きさです。
写真③ - コピー.JPG


それではいただきましょう。
サクッ・・・、フワッ・・・、
「コレまたウマシ!」

2大名物どちらも期待以上の美味しさで大満足です。
味とボリュームを考えたらコスパも大満足ですよ。


食事の後は三崎をぐるりと回り、鈴木水産(https://hougyo.com/)でお土産を購入。
写真④ - コピー.JPG

家でもおいしくいただき、あっという間の休日を締めました。
写真⑤ - コピー.JPG


また自宅周辺や会社周辺のグルメ情報をお届けしますのでお楽しみに。では!


投稿:WH