SSブログ

ごほうび♪ [CSBからのお知らせ]

6月10日のブログ「2020年度 職場活動表彰 オンライン形式による表彰式を開催!」
https://csb.blog.ss-blog.jp/2021-05-31-1
にて、職場活動表彰が開催された旨を記載いたしましたが
表彰状の他に表彰金も頂いていました!


私は個人賞ではなく職場活動賞を頂いたのですが、
コロナ禍なのでみんなで打ち上げが出来ないため

受賞した該当メンバーで何を購入するか検討し、
天王洲エリア清掃スタッフのオススメ「お茶請けセット」にすることになりました。

オススメ.jpg


なぜ、敢えてこのブログに書いているかというと、

スタッフオススメの菓子がとっても美味しく
「現場スタッフの食に関するネットワークは凄い!」
「特に、お茶請けに関しては間違いない!」

と改めて実感することになったからです。



今回のお茶請けセット内容はこちら。

山形「さがえ屋」のやみつきしみかりせん(写真左)
美味しいおせんべいは沢山ありますが、このおせんべいは特に美味しかったです。
おせんべい大好きな家族も、「お!これ美味しい!近くで買えるお店あるかな?」
と我が家ではリピート確定です。
TVで紹介されたこともあるようで、取扱い店舗もオンラインショップもいつも完売。
先日ようやく購入することができました!



京都「中村藤吉本店」の玉露(写真中央)
代々誠実を旨とし、真の味わい豊かなお茶の提供を本義としているお茶屋です。
喫茶メニューも大人気で、東京の支店では行列ができるそうです。
この手提げ袋で帰宅したところ、家電屋の店員さんに声を掛けられました。
「このお茶屋、本当においしいですよね!!」と。


銀座「たちばな」のかりんとう(写真右)
銀座のお手土産としてとても有名なお店です。
東京のかりんとう御三家の一つと言われている老舗です。
ちなみに他の御三家は、浅草の小桜・湯島の花月と言われているそうです。
とても人気のあるお店ですが、こちらもデパートへの出店はありません。
「銀座8丁目のお店でしか買うことができない」と聞くと、より食べたくりませんか?



いやー、本当に現場スタッフのコミュニティは情報の宝庫ですね♪
今後も、現場スタッフからオススメのグルメ情報を入手して発信したいと思います。

投稿:KY