SSブログ

ワークライフバランスとワークライフインテグレーションも大切にして [CSBからのお知らせ]

こんにちは!

厚木のオフィスで清掃の管理をしている、3兄弟、30代、3児の父親です。

前職はIT関連の仕事をしていて、机に座りPCと睨みあいをする仕事をしていました(笑)。
子どもが生まれ、夜型の仕事に限界を感じ、夕方頃に退社できる仕事はないかな?と考え、
CSBの働き方が自分の【ワークライフバランス】とマッチしていたので、転職を決めました。

family.jpg3kids.jpg

今は、最短で、最寄り駅に17時前に到着する(はやーい)ので、
保育園へ子どもを迎えにいき、カラスの声を聞きながら、
保育園であったこと、自分の職場であったことなんかを話しながら帰っています。




DSC00456.JPG

「やりがい」

前職でプロジェクトマネジメントをしていたので、そのイメージがあるのかもしれないのですが、清掃管理は「マネジメントする仕事」だなと思っています。
顧客やスタッフ(ステークホルダー)とコミュニケーションし、売上などの数字のバランスを見ながら、清掃の品質管理をする。状況変化に気配りをしながら、裁量を持って、チームで物事を進める。
そんな楽しさがある仕事だな、と思っています。





「じぶんと未来と会社とバランス」

わたしは、3児の父親になって、大切なものに優先順位をつけ直すと「早く帰る」という点が大切でした。年収や、妻の仕事、家事・育児のバランスなど、複数の大事にしたい要素を踏まえて考えると、早く帰ることが私にはとても重要でした。

今は、月に1,2回、土日に出社(休日特別清掃)があったり、休日も電話が鳴ったり(スタッフさんの欠勤連絡)もありますが、どんな仕事にもいい点、悪い点があると思っています。
【ワークライフインテグレーション】
最近、そんな言葉がまた出てきましたが、いい言葉だな、そうだよな、と思っています。
仕事と家庭を完全に切り分けるのって、やっぱり携帯やインターネットが普及している現代だと、それは難しいだろ(笑)、と個人的には思うので。




CSBは年齢的に落ち着いた方がいらっしゃるので、プライベートの問題などを相談すると、自分も通ってきた道だよ、と心配してくれる人たちが多く(ホントありがたい!感謝です!)、私もたくさん助けてもらっています。



ご自身の考える、理想的な働き方が、私たちとマッチしていたら、気兼ねなくお問い合わせや、エントリーを検討していただけると嬉しいなと思っています。
http://www.csbuilding.co.jp/recruit/



読んでいただいた皆様とお会いできるのを心から楽しみにしております!

投稿:WY