SSブログ

出張先にて [社員からのお便り]

こんにちは!
今回は九州方面へ3週間ほど出張中ですが、その合間で見て感じた事をお伝えします。


・長崎新幹線の開業に沸く『諫早駅』
諫早駅前②.jpg
ご存じのとおり長崎新幹線は2022年9月に一部開通しますが、
その途中駅である『諫早駅』に立ち寄りました。
新築の駅舎を親子連れがカメラで撮影したり、
新幹線がくる事に地元の方々も喜んでいるようでした。
駅前は急ピッチで整備して、アスファルト舗装の匂いが印象的でした。



・大村湾の夕焼け
大村湾の夕焼け①.JPG
夕飯の買い出しをしながら近くの小さな港に立ち寄りました。
綺麗な夕焼けでしたので、その日の疲れも一瞬に吹っ飛びました。 
(昔の金曜ロードショーのオープニングを思い出しました。)



・雲仙温泉地獄/島原城/武家屋敷の猫/坂本龍馬サムライブルー像
雲仙温泉地獄①.JPG
休みの日に出張メンバーとリフレッシュを兼ねて雲仙・島原方面へ出かけました。
朝まで雨が降っていたせいか霧がでていて、山頂での展望は真っ白で何も見えませんでした。
雲仙温泉は硫黄の匂いに包まれており、コロナ禍の影響か人出は少なく寂しい感じでしたが、ホテル新築・改装が各所で行われており今後に期待がもてると感じました。
(あの星野リゾートも参入するそうです。)


島原城①.JPG
猫①.jpg
島原城の周りは武家屋敷の名残が残っており、猫も楽しそうに屋根から屋根に飛んでました。


坂本龍馬サムライブルー像①.JPG
最後はこちらにきて知った『坂本龍馬サムライブルー像』です。
2010年W杯の時に国立競技場に設置されていたものを移築したとの事でしたので「見たい!」と思いましたが、想像を超える大きさにビックリしました。



まだ出張は終わりませんが、
最後まで安全第一で任務をこなして無事帰京します!

投稿者:NS