SSブログ

我が家に迷いインコがやって来た! [社員からのお便り]

2月中旬、お隣の娘さんが近くの河原を散歩し帰宅しましたが、
いつの間にか肩にインコが乗っていました。

お隣さんは猫を飼っているので預かる訳にいかず、我が家で預かることにしました。

小鳥を飼ったことがないので、家内は鳥かごや餌を購入するなどテンヤワンヤです。
もちろん性別や年齢なども分かりません。
ただ人懐っこく、いたずらっ子で可愛いのは事実です。

インコ①.JPG
DSC_0002_BURST20220301112534207.JPG

後でネットで調べたら“メス”のようだし、10年以上生きるようです。
私ら夫婦の年齢を考えると、このまま育てるのも考えものです。

そこで“孫に”お願いしてポスター作ってもらい、
近所のスーパーや店舗に貼って頂きましたが、未だ飼い主は出てきていません。

インコ.png

警察にも届けましたが“落とし物扱い”です。
2週間は預かる必要が有り、3ヶ月過ぎれば自分の物になるようですが、
インコは物ではなく生き物です。

飼い主が現れない限り、このまま飼うことになるのか・・・・・・[?]

投稿:KT

面接員のひとりごと [CSBからのお知らせ]

こんにちは。

CSBが展開している清掃・ビル施設管理の業界では、
ご多分に洩れず人材不足で採用難。


そのような状況下でも、
求職中のみなさまに選んでいただけるよう、良さを知ってもらえるよう

オフィシャルサイト採用ページ・SNS(ブログ・TwitterInstagram)など5つの窓から、定期的に情報発信しています。


オフィシャルブログに関して言えば、みなさんにCSBで働く仲間の人柄や、
CSBのアットホームな雰囲気を知ってもらうためにも
社長から現場スタッフまで、さまざまな役職・役割・立場の社員が投稿しています。


そしてCSBに興味を持ってくださり、面接でお会いさせていただく際には、
是非、ホームページやSNSの感想をお聞きかせください。
『いいね?』と思ったところがあれば、そこは遠慮なく!!笑
(褒められるとやはり嬉しいです。)




そして面接では、みなさんのご質問をお伺いします。
たくさんの質問をお待ちしていますので、ぜひ積極的にご質問ください。
(興味があれば、もっと知りたくなるはず!)
面接.png

私たち面接員も、できるだけやわらかい雰囲気をつくり、
皆さんが質問したくなるような場を提供できるように努めます。


CSBの社員一同、ご応募をお待ちしています。
仲間.png

投稿:FY

CSB創立25周年記念式典 [CSBからのお知らせ]

CSBは2021年4月3日をもって創立25周年を迎え、
「創立25周年記念式典」を開催しました。


あたり前の日常を取り戻すべく少しずつ世の中が動き始めていましたが、
新型コロナウィルス感染拡大が完全に収束しているとは言えない状況ですので、
集合型のイベント開催は自粛しオンラインでの開催になりました。


式典の内容は以下の通りです。
・創立25周年を迎えて(設立趣旨・成長戦略) 
・CSBの歩みと成長
・CSBアーカイブLibrary「社員、当時を語る」
・お得意様からの(ビデオ)メッセージ
・ゲストスピーチ

CSBアーカイブ小.png

途中社員の若かりし頃(!?)の写真が写ると
「だれ?」「え」「今いない人じゃない?」などざわついたり、
チャット機能を使い、社員のつぶやきやクイズ大会などが行われ、
オンラインでありながら、とても盛り上がるイベントになりました。

そして、Instagramでは少し触れましたが、今回の創立25周年記念品として、
CSBオリジナルマスクケースと、洋菓子が社員全員に配布されました。
最前線で働くスタッフ達もとても喜んでいたそうです。

①CSBオリジナルマスクケース
 写真は5色しか映っていないのですが、実際は7色もあり
 どの色にしようか悩む人も多かったそうです。
DSC_0288.JPGマスクケース裏.jpg


②アンリシャルパンティエの焼き菓子セット
 一人1箱、手書きの社長メッセージと共に配布されました。
 デパ地下でおなじみの「アンリシャルパンティエ」。
 自宅に持ち帰り、家族と仲良くいただきました。(私はフィナンシェがお気に入り?)
お菓子①.jpgお菓子②.jpg


私たちは、これまで培った経験と実績を生かし、
更に成長していきます!!

事務局:KY