SSブログ

トレーニングセンター(天王洲)開設 [CSBからのお知らせ]

こんにちは。

昨年の2020年12月に天王洲アイル駅近くにあるオフィスビル内に
CSBのトレーニングセンターをオープンしました。

私たちの願いとしては、自社で研修施設を設け、座学や実技トレーニングなどを行い
品質や技術の向上を目指します。

センター開設にむけて、まずは名称とコンセプトを決めました。

その名も『 B A S E 』 
コンセプトは“Be Active trough Special Experience” 
      (スペシャルな体験をしてアクティブになろう)


DSC_0196_ブログ用.JPG
(オープン時のセレモニー風景 ※実技トレーニング中)

天王洲地区のスタッフ控室として利用しつつ、トレーニングセンターとして場を
設けましたが、研修や実技のトレーニングだけではなく、取引先の皆様を招いて
イベントなども考えております。


とはいえ、準備段階~開設当時から今現在もコロナ禍の真っ最中です。
大人数の研修や検討していたイベントが実施できない状況が続いていますので、
コロナが終息しましたら多くの人に利用していただきたいと思います。


現在は、ビルクリーニング技能士の個別実技トレーニングなどで活用しており
次のアクションとして外国人技能実習生の検定合格に向けた学科研修と
実技トレーニングを準備しています。


DSC02268_ブログ記事用.JPG
(ビルクリーニング技能士実技トレーニング風景)


私たちは新型の感染症対策として消毒作業や抗菌コートなど衛生面の業務を行う以上
このような場で感染症を拡げるわけにはいきません。

今できることを前向きに考えつつ、社内だけではなく取引先の皆様をお招きできる日が
いつか来るときまで色々と企画を準備しております。

ちょっと話は変わりますが、トレーニングセンターの開設メンバーで写真を撮りました。
DSC00019_ブログ用.JPG
ミラーレス一眼(最新機種!)を購入して撮影しましたが画像が奇麗で驚きました。
しかもオートモードでシャッターを押しただけ。(AFが早い!一瞬!)

今後は色々と撮影してブログ記事にも掲載しますので楽しみにしててくださいね。

投稿:MS