SSブログ

仕事とご縁 [社員からのお便り]

こんにちは
昨年は九州への出張が多く、様々な地域へ行く機会に恵まれました。
大型クリーンルームの精密清掃が3案件あり、それはもう本当に貴重な経験と多くの人達と出会うことが出来ました。


今回は会社を通じて「縁」を感じる出来事について記事を書きます。


私はCSBに入社し20数年経ちます。
前職では窓ガラス清掃の作業員として仕事に就いていました。
ある時、その会社で博多にある大学病院の日常清掃を受注し3か月程度出張で業務の立ち上げに参加しました。人生初出張です。


その時に従事していた方達と記念写真を撮りましたが、実はこの画像の中に数十年後にCSBのパートナー先の担当としてお会いする方がおりました。


●みんなで記念撮影(真ん中が私)
画像1.jpg


その方とは、私たちが開催した「パートナーシップミーティング」で偶然お会いすることになります。
パートナーシップミーティング2022


しかし、お互いに当時を振り返るもすでに記憶はなく、何とか現場の状況は思い出すも仕事や宿泊先、屋台での食事のことは思い出せずにいました。


先日、数年ぶりに博多へ行く機会があり、その当時に宿泊していたホテルへ宿泊することが出来ましたが、ホテルの運営会社が変わるも外観や部屋、ロビーは当時のままに残っており、数十年ぶりの到着と同時にその当時の記憶たちが戻ってきたのは何とも不思議な感覚でした。


●当時と変わらない外観
画像2.jpg


今年は清掃インスペクションで大分出張から始まり、大規模クリーンルーム精密清掃で熊本、長崎、鹿児島と九州の各地を訪問しましたが、どこに行っても暖かい人たちに恵まれました。


今回出会った方達とまた何年後に会えるかわかりませんが、このご縁は大切にしたいと思います。


特にクリーンルーム清掃で作業に参加された皆様には本当に感謝申し上げます。


またお会いできる日を楽しみにしています。


by:MS