SSブログ

長期出張と一人暮らし [社員からのお便り]

元々は設備保全として業務に就いていましたが、12/1付で厚木から本社へ異動。
業務も保全からセキュリティ業務へと変わり、4月からは熊本へ長期出張となかなか忙しい日々でした。


また、生まれも育ちも神奈川県で実家暮らしをしていたため、地元から離れた熊本で初の一人暮らしとなりましたがだいぶ生活にも慣れてきました!


食事に関しても実家でたまに作っていたため基本自炊をしていますが、たまに外へ食べに行くこともありますので、自分の住んでいる水前寺で最近行った場所を紹介したいと思います。



まずは、水前寺駅から徒歩2分程度の場所にある『味道園』

味道園s.jpg

お店自体は普通の家に看板を付けたような感じで、初見はお店だよな?という感じでしたが、入ってみるとカウンターや奥にテーブルなどがある普通の定食屋でした。

事前に調べたところ、チキンカツが大きいと口コミを見かけた為、注文してみましたが口コミ通りなかなかのボリュームでした。




続いてもう一店ですが、水前寺駅より徒歩5~6分程度にあるお店『豚平』

豚平s.jpg

前から気になってはいたのですが、入ったことが無かったためこの機会に入店。
こちらではラーメンホルモンセットを注文してみました。
熊本ラーメンにご飯、ホルモン煮込みのセットでこちらも美味しかったです。
豚足が美味しいという人も多かったので、次回行った際は注文してみようと思います。



セキュリティ業務の勉強を行いつつ清掃業務にも携わる機会もあり覚えることも多いですが、暑さに負けずしっかり食事をとり、力を発揮していこうと思います。


by:IJ