SSブログ

『建設業コンプライアンスセミナー』を開催しました [社員からのお便り]

12月12日にオータ事務所株式会社様をお招きして、
社員に向けて『建設業コンプライアンスセミナー』を開催しました。


今回会場には18名、オンラインでは32名、計50名の参加があり、
年末の繁忙期にもかかわらず、首都圏以外からもたくさんの社員が集まりました。


DSC_7652_2S.jpg


私自身、建設業の「け」の字も知らないくらいの超初心者でしたが
そんな私でも建設業法とは何か、建設業許可が必要とするものはどんなものかなど、
非常にわかりやすく噛み砕いてご説明いただけました。


DSC_7662_2s.jpg


最後は質問もたくさんあり、時間を超過してしまうくらいの白熱した内容となりました!
改めて、オータ事務所株式会社の皆さま、
この度は素晴らしいセミナーをありがとうございました。



余談となりますが… 今回弊社が入居しているガーデンシティ御殿山の貸会議室で開催した為、 社内開催とはレイアウト、投影方法、回線などの仕様がすべて異なる環境でした。 途中回線トラブルがあったりとハラハラドキドキする場面もありましたが、 運営側の私としては非常に経験値の上がったセミナーとなりました。



今後も社員がスキルアップ、日ごろの業務に活かせるような研修・セミナーを
CSBはどんどん企画・開催していきたいと思っています。
皆さんに求められるような内容をお届けしたいので、社員の皆さんはどうぞ積極的に声を聞かせてくださいね。


社内連絡:今回残念ながら都合により参加が出来なかった、もしくは今回受講該当者ではなかったけど興味があるという社員の方がいれば、見逃し配信も用意していますよ!


by:HR