SSブログ

CSBでの「テレワーク」と「現場巡回の今」 [CSBからのお知らせ]

テレワークでは 自分の執務環境を作りました。
●のイメージ .JPG

CSBはパソコン環境インフラが整ってますので、事務や会議また決裁なども
インターネット上で、『ほぼほぼ』 対応出来ます。

ただ 、わたしは「紙派」なので、自宅自室の壁を「ホワイトボード化」してます。
紙派って・・・、アナログ思考派のこと。
壁にペタペタ紙貼りして、思考を整えているんです。

パソコンの向こうに「壁のホワイトボード」を作って、
「パソコン世界と紙文化の融合」をしました。
思考が整ってスッキリですよ!



◎一方、コロナ禍の担当物件管理は「現場巡回」の巡回ポリシーを実践中です。
■のイメージ .jpg
自分の巡回ポリシー作りました。この一年で自然にできあがありました。

いろんな曜日・時間に巡回するのですが、電車利用が必須なので
必ず「ドア脇」に陣取り。
ドアが開くたびに新鮮外気を感じるようにしてます。(超混雑時は無理だけど)

外景色を見ながら テレワークの「運動不足解消」のため、30回は「かかとあげ」で
足の筋肉衰え防止を実践してますよ。若くもないですしね。


テレワークも現場巡回も、今しかできない「スタイル構築」で進んでいます。

投稿:SK