SSブログ

NとS [CSBからのお知らせ]

こんにちは!


NとSと聞いて、何を想像されますか? 
磁石?
南北?

私たちの会社では「NTT」と「SONY」の意味になります。



当社は1996年に、ソニーの子会社から分離し
ソニーの孫会社として設立されました。

その後2019年まではソニーグループの一員として
ソニー本社ビルをはじめソニーテクノロジーセンターの清掃を中心に
設備分野、機械警備分野へと事業拡大してきました。

2019年に当社の親会社の資本が、ソニー1/3
そしてNTTファシリティーズ2/3へと変わりました。

ソニーグループの文化を継承しながら、
新たにNTTファシリティーズグループの文化をも取込み、
NとSハイブリットの“良いとこ取り”の出来る会社へと進化しております。
また両グループ以外のお客様も多く、コロナ禍でも事業拡大を続けています。

その変化点でもある2019年に、当社本社は北品川へ移転しました。
ここはソニー発祥の地であり、慣れ親しんだ地でもあります。

*****************************

ここからは裏話ですが、当社は創立以来の26年間で、
なんと8回も本社移転を繰り返し(それも近所ばかり)、現在に至っています。

子会社であっても自立したオフィスを構えたい思いと、
グループの意向という大人の事情が絡み合った結果です。

移転の度のドタバタは大変ではありますが、素敵なオフィスに入居していますので、
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。



社員一同、お待ちしております!



画像1.jpg
現在入居中の本社ビル外観(3Fに入居しています)

画像2.jpg
エントランス(ホテルの様です)

画像3.png
前本社(ソニーグループの本社ビル19Fに入居していました)

画像4.png
その前の本社(御殿山の閑静な高級住宅街にあるソニー物件)

画像5.png
今は解体された旧ソニー本社ビル(1Fに入居していました)

by TM