SSブログ

スタッフさんの卒業式 [社員からのお便り]

みなさんこんにちは。
今日は、素敵なスタッフさんの卒業式をご報告させてください。


私たちCSBの契約社員は、原則として70歳をもって契約満了にともなう定年退職となりますが、特例として
ご本人と会社の双方のニーズがある場合のみ、73歳を上限として継続して再雇用契約を結んで頂いています。


スタッフのAさんは、この9月に73歳を迎えられ、今月末でCSBを”ご卒業”されます。
入社されて以来10年間、常に『清掃のプロフェッショナル』としての意識を高く持ち続け、来る日も来る日も素晴らしい仕事をしてくださいました。

卒業1.png

年齢不詳(!?)というくらいに見た目も中身もお若く、
いつもハキハキと元気いっぱい・テキパキ効率よく丁寧な作業をされていたので、
彼女の担当現場はいつもピカピカの状態にキープされていました。

とても明るく前向きな性格の方で、持ち前のリーダーシップを発揮して他スタッフのみなさんを引っ張っていってくださいました。

他のスタッフが休暇を取得し、シフトに欠員が出てしまう時などは、
『お互い様だから助け合わなきゃ!』
と自ら率先して欠員対応に入ってくださいました。

スタッフ仲間の皆さんのみならず、私たち社員も含めて皆
Aさんには様々な面で支え続けて頂いていました。



お昼やお仕事上がりの雑談タイムには、仕事に取り組む姿勢や考え方・向き合い方、
人生を毎日HAPPYに過ごす生き方のコツなど、
語り合いながら人生の先輩としての多くのことを教えていただきました。

・月曜日には、事故やトラブルが発生しやすい
⇒日曜の夕方になったら、心身を”仕事モード” に切り替えておく

・頑張っている自分に自分でご褒美をあげる
⇒自分を嬉しくしてくれる”素敵なモノ”を吟味しながら、お給料が入るのを楽しみに励みにしながら頑張れる

・とにかく毎日明るい笑顔で!笑っていたら自分も周りも元気になれる
など、教えて頂いたエッセンスは、私の一生の宝物になりました。


そんなAさんが卒業されて淋しくなってしまった事務所ですが、
入れ替わりで新しいスタッフさんの入社が決まりました。

新しいメンバーを迎えて、Aさんが遺していってくださった高いプロ意識と、仕事に対する情熱を次の世代の方に引き継いで行かれるように、
私たちもますます精進して行きたいと思います!


投稿:KK