SSブログ

表紙デビュー!! [外国人技能実習生/特定技能外国人]

お知らせです!

ビル清掃業界唯一の専門月刊誌「月刊ビルクリーニング」10月号の表紙に
我がベトナムの外国人技能実習生が掲載されました!

インタビューされた特集ページでは、
外国人技能実習生受入れまでの経緯、準備、入社後の様子などを
受入れ側の立場(会社側)としての状況を掲載しています。

業界向けの月刊誌となっておりますが、ぜひご一読ください。
https://bm-book.com/?pid=170466660
ビルクリーニング誌.jpg
特集1.jpg特集2.jpg

日々、ビルクリーニング技能習得と合わせ、
12月に受験する日本語能力検定合格に向けて勉強中です!



*******************************


撮影秘話(事務局)

外国人技能実習生たちの真面目さ、素直さ、そして素敵な笑顔を
みなさんに伝えたいと思っていました。

CSBが雑誌に掲載されることが決まりモデルを検討した時、
すぐに外国人技能実習生5人の姿が浮かびました。

早速、外国人技能実習生たちに雑誌表紙モデルについて打診したところ、
想像以上に喜んでくれました!
「母国の家族に表紙に掲載された雑誌を送りたい!」と。


<撮影当日の様子>
最初は緊張からカメラマンの前でいつもの笑顔がでませんでしたが、
30分経過した頃から和やかな雰囲気にかわり、
いつもの笑顔がでて素敵な表紙写真ができました。
全ての撮影に1時間以上かかりましたが、最後まで笑顔を絶やさず楽しんでいたようです。
撮影.jpg


*******************************


CSBでは、今回雑誌モデルになった外国人技能実習生だけでなく、
今年から特定技能外国人たちも一緒に働いています。
このブログでも定期的に元気な様子を配信していきますのでお楽しみに♪

投稿:OM(+事務局)