SSブログ

ビル管理業務と七夕祭り [CSBからのお知らせ]

しばらく東北を離れておりましたが、戻ってから早4ヶ月が過ぎました。
 

今日は、東北で管理する物件の中でビルの管理業務をご紹介したいと思います。
場所は、仙台駅東口の目の前にある10階建のビルです。


建物.JPG


1階には、私の会社である㈱シー・エス・ビルサービスが事務所を構えています。
この事務所にはビル管理人業務とは別に、ここを拠点に他のいくつかの物件を
担当するメンバーがコミュニケーションを取りながら仕事をしています。


事務所.JPG


ビル管理人業務の仕事ですが、
1階~10階までのビルに入居する各テナントの方が快適に利用できるように
設備の点検・管理、植栽管理などを行っています。
ビルの設備管理には、消火器や防火シャッターなどの防火管理も含まれているので
入居する方の安全に関わる大切な仕事のひとつです。


植栽.JPG


また、居室のエアコンなど空調管理はこれから夏を迎えるため、機器の不具合もスピーディな対応が求められます。


4月からは新しいメンバーも加わりました。
ビルに入居する方が安全で快適な環境を提供できるように
これからも皆で協力し努めていきたいと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後になりましたが、少し仙台の紹介をさせください。

5月からコロナが5類に移行されようやく元の日常が戻りつつありますが、
今年の七夕祭りは竹飾りの高さ制限もなく通常開催されるようです。
8月6日(日)~8(火)の期間ですが、
8月5日(土)には前夜祭の花火もあります。


お祭り.JPG


今年の夏は、ぜひ仙台へ足を運んでみてはいかがでしょうか

投稿:TH