SSブログ

スパート開始! [外国人技能実習生/特定技能外国人]

CSBにて実習を行っている外国人技能実習生1期生の
検定試験が10月に決まりました。

実習生たちはまず技能実習1号というビザで入国をして企業にて実習を行う訳ですが
1号での実習期間は1年と定められています。

技能実習2号に移行すると実習期間が3年間となりますが
2号に移行するためにはビルクリーニング技能士基礎級試験に合格することが
必須条件となり、その試験が10月に決まったわけです。

不合格になれば1年で帰国することになりますから、実習生本人たちにとっては
実習期間中において最大と言っても過言ではない重要イベントとなります。

当然実習生本人たちも必死に取り組まねばなりませんが
教える社員にも熱が入ります。

日々の筆記試験対策に加えて、CSBの体験型研修施設である
BASE(https://csb.blog.ss-blog.jp/2021-01-28-3)において
実技試験のためのトレーニングも本格的にスタートし
良い緊張感の中で励んでいます。

画像1.jpg
(苦手の座学)

画像2.jpg
(実技のトレーニング)

画像3.jpg
画像4.jpg

残り1か月ちょっと。必ず合格を勝ち取るぞ!!

投稿:事務局