SSブログ

くまもと [社員からのお便り]

今熊本は非常に熱く、工場建設が多数行われています。
どんどん発展していく熊本の中で私は仕事をさせていただいています。


学生時代は電気を勉強し、社会人になってからは
工場ファシリティ、ビル管理、オフィスレイアウト、セキュリティとやってきました。
何が専門?と言われると非常に難しいです。。。


また、生まれは千葉、学生時代は東京、
社会人では愛知内(2回)、福岡、熊本と合計4回転勤しています。
※ 弊社では通常転勤はほぼありません。


家族5人(嫁、娘、息子、娘)で転勤している割に、出張の多い生活のため、
福岡から熊本に転勤して、直後に1週間福岡に出張していたら
嫁に「何のために転勤したの?」って言われて何も言えませんでした。
※ 弊社は通常、それほど出張が多い会社ではありません。


そんなこんなで熊本に住んでいますが、私は熊本が大好きです。
熊本城、阿蘇山、大観峰、菊池渓谷、天草等よいところがたくさんあります。
「なんのために転勤したの?」と聞いた嫁も今では熊本が大好きになりました。


菊池渓谷
1s.png



現在はだいぶ出張も減り、週末は熊本のサッカーチームの応援か
息子のサッカーに付き合うサッカーだらけの最高週末です。
私自身はサッカー未経験ですが、高校まで剣道をやっていて一応3段です。(今はやっていません。)


子供達とサッカー応援(3年前の写真になります)
2.png


息子のサッカー(ゴールキーパーやっています)
3s.png



2016年に熊本地震で多くの被害がありましたが、
そこから着実に復興し、更なる発展をしている地域です。

九州を熊本をよりよくするために私も微力ですが
沢山の仕事にチャレンジしていきたいです。

「がまだせ、くまもと!」

by:KN