SSブログ

見つめ直し、型をつくり、磨きあげる [CSBからのお知らせ]

自分たちの会社は、

どのようなお客様に(社会に)
どのようなサービスを通じて
どのような価値を提供するのか?

こんなことを考えたことはありますでしょうか?


歴史ある、名だたる企業様の中には恐らく当たり前に定義されているものだと思います。
逆を言うと、そのように会社の価値観が定義され、
社内外に浸透しているからこそ社会から選ばれ続けているのだと思います。


CSBでは、実はこのことがよく議論をされてきませんでした。(と思っています)
ここまでの26年間は幸いお客様にも社員にも恵まれ、
これらを深く考えなくても仕事をやれてきたというのが実状なのだと思います。


しかしながら、この先もそれでいいのか?というと、そうではないと考えています。

ビルサービスの在り方、もっと言うと世の中の価値観そのものは変化をしていきますし、
少子高齢化・人口減少が確実な近未来においては、労働力の確保が目に見えている大きな課題です。


そんな中で、お客様・社会・社員から選ばれ続ける会社であるには、
どうあるべきなのか。

今さらながら、これを真剣に考えることを
シニアマネジメント(部門長・統括部長)中心に行い始めています。
ブレスト小.jpg


私(部門長)を含め現シニアマネジメントは、今は諸先輩が築いてきた土台の上でビジネスをしています。
しかし、そこに胡坐をかくのではなく、この先の若い世代が安心して・誇りを持って働いていけるための新たな型をつくり、若い世代とともに磨きあげ、引き継いでいくことこそが、今私たちの責任でやらねばならないことだと考えています。


持続可能なビジネスモデルを築き上げ、社名にもあるCustomer Satisfaction(顧客満足)をより明確に意識し、その実現によって社員満足が向上する、そんな会社であり続けたいと考えています。

今後のCSBに、ぜひご期待ください!

投稿:WH

※ともに会社を磨きあげていく仲間も募集中です。
 株式会社シー・エス・ビルサービス [CSB] 採用サイト (csbuilding.co.jp)